アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の席に座る方が、最近おかきをよく食べてます。
お米のにおいなので、基本的に香ばしいのですが、毎日毎日漂ってくると不快感です。

うちの会社は自席で昼を取る人も多く、パンはもとよりにおいの強いカレーやカップ麺など、
普通に食べてます。
そんな環境なので、この人も何とも思わないのかなという気がしているのですが、においがずっと漂うどころか、ボリボリボリボリうるさいです。
年上で、長年総務に携わってこられたか、たまに先輩風を吹かせて(同期なのに)、いろいろ言われることがあるのですが、たまには私も言うべきでしょうか。
後々面倒なことになりそうなので、今のところ我慢してます。

A 回答 (2件)

食べるのは昼の時間だけですよね。


多分何かを注意しても、「昼時間は自由時間なので、何をしようが何を食べようがいいはず・・・」みたいに言われかねません。
自衛のために、その時間は席を外したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの会社はいつ昼を取ってもいいので、自衛がするにもできず…
おまけに隣の人、ささくれとか爪をブチブチいじるんですよ。その音も深いです。

仕事に厳しいキャリアウーマン的な人なのに、爪かみとかポケモンGOとか、なんでそういうところ
ちゃんとしてないんだろうと疑問です。

お礼日時:2018/11/30 18:02

臭いんじゃボケーと言わないとだめですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2018/11/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています