dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(  ̄▽ ̄)ニャリ雑談ですよ



傷つけた人々たちえ

尾崎豊

どれだけ言葉ついやし
君に話たろ
どんな言葉でも・・・・

この歌は、最後に

ありがとう

この言葉で終ります

傷つけたけど、ありがとう

どんな言葉にも

ありがとう

A 回答 (217件中141~150件)

検索方法がありますよ。


すでにご存知でしたらごめんなさいです笑

マイページ画面から上部に
虫眼鏡みたいなマークがあります。
隣の空欄にユーザー名を入力して下の段で受付中を選んで検索すると受付中のスレがでてきますよ笑

何かの役に立つかもです。
説明不足で申し訳ないんですが良ければ!笑
懐かしい名前も検索出来ますからね笑
私も旧ネームでやってみたら懐かしく思いましたよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってるよ
探して見ますよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

お礼日時:2018/12/12 06:18

昨日は懲りてあまり飲みませんでしたよ汗


最近は色々あり少しハメを外し過ぎてましたしね笑
アハハハ恥ずかしい話ですが。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気な証拠ですよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

羨ましい限りです(ほんまに)

お礼日時:2018/12/12 06:06

おはようございます!笑


寒い朝に久々の早起きです。
お仕事頑張ってください。
安全運転第一で笑
今日も一日宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり
世師留さん
セーブしてますね
(゜∇^d)!!

お礼日時:2018/12/12 05:36

私は、二次障害が悪化してるのです。

手数掛けますがもっと簡単にお願いします。
病気をばかにしてると思ったのは、現在闘病中のあるお二人を被害妄想呼ばわりしたから( ̄~ ̄;)

確かに言葉は、凶器にもコミュにもなります。相手が見えないネットだから、私も神経を使ってるのです。あなたが言いたい事は、言葉は受け手によって何通りも受け取り方があるでいいですね。話し手も相手の気持ちに気を遣う
ずばずば言いたい事を言う人それぞれ。

ここを離れてる間、また点滴受けたそうだけど、痛みは大丈夫?車にいると暖房付けられるからましだけど、外は冷えて痛むでしょう?私にも責任あるように思えた。休みが少ないのも負担になってるのだろうね。競馬に注ぎ込み過ぎないようにね。もし、私が障害や病気の人達用にスレ立てたら、どう思う?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ベイクさん

今、あなたは私に言葉を
かけてくれてるよね

私がね
仮に、ベイクさんと絡んだ事の無い人に
ベイクさんをどんな人か
相談したとしてね

その、相談した人がね
ベイクさんを、気違い染みた人
なんて言うたとして

私が、ベイクさんは気違いと納得してね

急に態度や話をかえてきたら
どうおもいますか?

それにね

ベイクさんと少なからずとも
やり取りしてるから

わしが、病気を差別したり
侮蔑したりする人間やと
思って、やり取りしてたのかな?

だからね
過去レスを全部消去したんだよ

おぼえてるなら
わしがどんな人か
想像できるよね

ハッキリと言うと
病気を馬鹿にしてるんじゃなくて

あのアホを馬鹿にしてるんだよ

なぜ馬鹿にするか?

もしね
わしがあのアホの立場で、相談されたらね

絡んだ事も無い人を判断はできないよ
絡むのが、ツライなら
本人にちゃんと話してみたらどうですか?
あの人も、あの人なりの考えがあって発言してるんだからね

てな、コメントにならないかな?
あのアホを侮辱してる文面を
病気を侮辱してると

ベイクさんがね
解釈するのは
貴方の勝手ですからね

お礼日時:2018/12/12 02:54

甘┳┓モー


モフモフ無しでは凍死間違いない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モフモフ+猫2匹

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

最強装備やね

お礼日時:2018/12/11 22:47

こち寒ーぞ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あったかな服装に
ちゃんと、してるかな?

モフモフしてる感じの服(笑)

お礼日時:2018/12/11 22:42

お!寝坊ですか!急いで爆笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊は大丈夫(  ̄▽ ̄)にっこり


( ̄▽ ̄;)ちなない(笑)

雨降りやから
寒くないぞ

ヾ(@゜▽゜@)ノ

お礼日時:2018/12/11 22:25

わしぽん♪今日も寒いから


暖かくしてお仕事行くんだよぉ
ホッカイロ忘れずにね〜

実はね、うちは手術の後ね
声が全く出なくて
二ヶ月経っても出なかったら
回復しないって言われてて
3ヶ月経っても全く出てなくて……
もう無理かな〜って思ってたら
ちょっとびっくりした拍子に
オカマみたいなカエルみたいな変な声が出たのよ爆笑
で、その声に可笑しくて笑ったら
更に変な声が出てさ〜凄い笑った笑った
今はもう普通の声になったんだけど
まだカラオケとか行けないかな(笑)
だけど、もし声が戻らなかったとしても
可哀想と思われたくないな
だってさ
誰もが明日何が起きるか分からないのは
一緒じゃんね
なーんて
今日はいろいろ考えた一日でした

お互いね、頑張りましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

おはよう

ε=┌(;・∀・)┘ちぬちぬ

お礼日時:2018/12/11 22:06

わしさん!よきっちゃん帰りついたみたい笑


旅行から。
良かったらもう一言でも笑
お願いします。
スレは二つありますよ私
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、ひとつのスレが( ̄▽ ̄;)
解らないよ

お礼日時:2018/12/11 22:49

元ベイクチョコです。

この前は感情的になって、失礼しましたm(__)m
私をメンヘラだのASDはこれだからと、思うのは勝手だけど、もう病気や障害を持つ人達をばかにしないと約束してください。あなたも障害を持つ一人なのだから、立場がわかっているものと取った私が、愚かだったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクさん、復活やね
病気を馬鹿にしてる?
なぜそう思ったのか!説明してくださいね
ありえないから!

それとね、↓の文章はね
違う人とのやり取りで書いた文章やけど、この文章をよんでから
コメントくださいね

言葉は受けての受け取りかた
ですもんね

投げるのが難しくなると
喋れなく成ってしまいますから
読み手を
バッサリ斬り捨てるくらいなら
喋らないよ!なんて成りますもんね
受け手がわを深く考察(妄想)するとね

まず

好き!嫌い!知らない!などの
[印象]から入るのかな?
なんて思ったりもします

その次に受けて側の
[気分]からの作用
御機嫌!不機嫌!
冷静!興奮!不安!焦り!

その二つのフィルターを
通して
[理論なり、提案]
悪くとられると
[屁理屈、言い訳]

それらのフィルターを通して
やっと
書きて側の
[意思や感情]、想いが伝わるんかな?
なんて
とんでもな妄想なんですけどね

今日はたまたま、ヘブライ語の日本人講座を、動画で観ててね

満員電車で女性が
ヒールで隣の人の足を踏んだ場面なんて
1幕をやってたんですが
足を踏んだ女性が
踏んでしまった人に
すみません(謝罪)
ヘブライ語は覚える気がないので、覚えてません(笑)
踏まれた人も
すみません(謝罪にたいしてのひと言)
踏んだ女性がそのひと言にたいして
どうもすみません(感謝)

( ̄▽ ̄;)日本語って
何気に使ってるけど・・・

謝罪のすみませんも
もうちょっと離れてほしい
気持ちで
すみません(笑)
かも、知れないですしね

言葉の謎は
深まるばかりです

お礼日時:2018/12/11 22:05
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!