プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、全くをもって良い事がありません。車に乗れば後ろからぶつかられるし、それで病院に行けば、保険の使えない病院でかなりの医療費がかかりなど、すべての事が裏目にでます。そこで気分を一新する為にでも、お払いに行こうと思うのですが、京都市近郊でお払いをしてくれる、神社を教えて下さい。また費用などもできれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

どこの神社もお払いはしていただけると思うのですが。

。。
お値段は、そこそこである程度決めてある様なので
お近くの神社にお聞きになってみた方が確実だと思いますよ。
例えば、ずっと初詣をされてる所でも良いでしょうし。
あ、そう言えば私は厄年の厄払いは三千院でして頂きました。
あそこは、お寺ですよね??
    • good
    • 1

#1さんのおっしゃるとおりです。


著名なところである必要はありません。宮司さんのいらっしゃる神社でしたら、どこでも御祓いはしてくれます。あなた様の氏子の神社やその系統の神社が最もよいと思います。

ところで・・・交通事故による傷病には、健康保険は効きません。一時的に立て替え払いをし、最終的には自動車保険からの保険金で賄うのが普通です。支払いは保険金が出るまで待ってくれる病院もあるようですが、それはごくごく少数です。このへんは事故当事者と話し合って、きっちりさせておいた方がよいですよ。
    • good
    • 1

堀川今出通りにある 安倍晴明神社などはどうでしょう?値段は知りませんけど、いろんな人がみてもらってるみたいですよ。


下にも書いてあったけど、私も三千院でお払いしてもらったことがあります。あそこはお寺でしたね。
    • good
    • 1

京都は高いとしか覚えていませんが(近所の2-5割増ということだけ).大体の観光で有名な神社のお守りなどを打っている場所に.価格表が張ってありました。



近所では5千円(息子が神社で)から...。
    • good
    • 1

度々おじゃましてすみません。


書き足りないかと思ったので・・・
三千院ではおみくじをひいてその説明をしてくれました。
本来おみくじとは 僧侶が修行中に自分の現在の状況を判断するもののためにあったと ここのお坊さんに聞きました。
三千院では自分の状況にあったものを三千院の方が判断し、対応してくれるのではないでしょうか?私は直接お祓いをしてもらったわけではないですが、ここではお祓い(「祈祷」だったか「お祓い」だったか名称は忘れましたが)料金として、3千円くらい払ったと思います。料金設定は3千からではないでしょうか?
また、京都の東寺では直接お祓いをしてくれます。ここで私がいう直接とは、お払いをしている間 当人も座って一緒にいることの意味です。料金は二千円だったと思います。こちらは、お話する場所はあらかじめ用意はされてなかったと思います。(まったくお話できないというわけではないです。)
東寺も三千院も飛び込みでOKでした。
また、晴明神社は予約が必要です。
おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々丁寧にありがとうございます。ぜひ早速行ってみようと思います

お礼日時:2003/06/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!