プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を自然乾燥したり濡れたままにしとくとよくないんですか?

A 回答 (5件)

髪が傷みますよ。


あと髪が濡れたまま寝たりすると風邪もひきます。
    • good
    • 0

よくないです。

キューティクルが痛みます。
美容師さんから見たらドライヤーしてるかしてないかわかるらしいですよ。
ナノケアがおすすめです。
    • good
    • 0

空洞化を防ぐため、「ぬれた髪をこすらないこと」髪の毛はドライヤーの温風で乾かし、冷風に切り替える。


http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180418/i …
    • good
    • 0

私は風呂上がりにタオルで髪を拭いてそのままです。


別に髪が傷んだりしていませんよ。
    • good
    • 0

髪は繊維でできてます。


繊維は濡れると強度が弱くなる。
濡れた状態は痛みやすい状態ということですね。特に摩擦に弱くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!