アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今年春陸上自衛隊一般陸曹候補生として入隊しました
現在1等陸士です

僕は、幹部になりたいのですが、何年後に幹部候補生の試験受けること出来ますか?

また、今幹部不足してますか?

曹にならずにとばして幹部になること出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • また、試験の回答は選択式ですか?

      補足日時:2018/12/05 19:14

A 回答 (6件)

現役の隊員なら、何で「教えてサイト」で素人相手に聞くんだ?

    • good
    • 0

何の為に幹部になりたいのか?


自分の為 国や国民の為…その心構えが大切だと感じます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の同期は今北海道のある駐屯地にいますが、幹部候補生の試験受かって来年から幹部候補生学校に入校します
幹部候補生学校卒業したらまた今の駐屯地に戻ってきて原隊復帰って本当ですか?

お礼日時:2018/12/15 19:29

>試験で数学捨てれるって本当ですか?



悪いが、数学もできない幹部はいらない。
    • good
    • 3

#1です 術科とは 実技のことです。

射撃 砲術 車両操縦術 格闘技等です 上級曹ですから部隊(小隊)指揮術も入るかなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今幹部って人足りないですか?
また、幹部候補生の試験で数学捨てれるって本当ですか?

お礼日時:2018/12/06 17:24

大学卒業して一般幹部候補生としての道もあるよ。


http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/0 …
それに幹部は全国異動が当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の幹部学校って幹部候補生学校と何が違いますか?

お礼日時:2018/12/06 16:30

入隊後2年9か月後に曹に昇進し 昇任してから4年後に 内部選抜により 幹部候補生になることが出来ます。


なれるのは 勤務成績が優秀で推薦され 選抜試験(①筆記試験 ②身体検査 ③口述試験 及び術科試験)をうけることになるが 内容については先輩に聞こう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

術か試験ってなんですが?
また、幹部候補生学校卒業したらだいたいどこの駐屯地配属になりますか?

お礼日時:2018/12/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!