アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年太りしています。女性50歳149.7㎝で体重が52.5㎏にも増えてしまいました。
以前は47㎏でした。
ここまでくると、体もきついのですが、そこまで暴食の自覚がありません。同じくらいの年令の方、食生活で気を付けている事はありますか?

A 回答 (1件)

晩御飯は茶碗半分にしてお酒も断っていますが、痩せません。


55歳163センチ57キロ、酷い状態です。
自転車ばっかり乗ってあまり歩かないのが良くないと自覚はあります。

母が言うには60歳くらいまではその蓄えた脂肪で癌やらいろんな病気を
やっつけているから、太っていて大丈夫、そういう人はその後も
健康だ!と言い張っています。79歳の母は自分や叔母さん、近所の
人もそうだった、痩せている人は亭主が浮気者か内臓の悪いところの
ある人だと決めつけて、聞かないです。

最近スワイソー健康法を始めました。ググってみてください。
簡単ですが血流が良くなって体が温まります。
代謝までは影響は出ませんが、体調はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お母様のご意見もそうかもと思ってしまいました。
スワイソー健康法ですね?
調べてみます

お礼日時:2018/12/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!