プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前からシーン、キーン?という高い音が頭の中から聞こえてきます。外に出ると聞こえないのですが家、自分の部屋など静かなところにいくと絶えず聞こえます。半年ほどまえあやまって大音量の音楽をイヤホン(カナル型)で一瞬、一秒ほど聞いてしまいびっくりしたことがあります。もしかしてこれが原因で耳鳴りがしてるのか気になり耳鼻科にいったところ聴力に以上はなく大音量を聞いたためでなくストレスが原因ではないかということでした。心療内科に今通ってるのでやはりストレスが原因かなとも思います。音の大きさは部屋で勉強するときに意識すると気になります。夜寝るときも絶えずなっていますが寝れます。これは誰でも聞こえる生理的な耳鳴りの範囲内なんでしょうか?ストレスが原因でもなく大音量を聞いたためでもない健康だと思いたいです。

A 回答 (2件)

人によって違うでしょうが,私は,30年以上,キュィイイーーンという金属音の耳鳴りと付き合っています.両耳で四六時中鳴っていて,止んだことがありません.

耳鳴りが無くなれば,それにこしたことはないのですが,もう,慣れていて,特に苦になることもありません.

耳鳴りの治療を受けたこともありません.ほぼ健康で普通に生活しています.夜も良く眠れます.耳鳴りが原因で命を落とすなど,聞いたこともありません.

質問者様は通院しておられるので,安心しても良いでしょう.
    • 3

こんにちは!僕も耳鳴りで耳鼻科通いした事があります。

やはり医師から、『ストレスからかな…』と言われました。
とりあえず、一週間!毎日通院して治療した結果、耳鳴りは、治まりましたよ。
だから、あまり深く考えないで、早く耳鼻科の先生に診てもらって、治す方法を奨めますよ♪
    • 1