プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近耳鳴りが毎日ある、、。病気なのかな?

A 回答 (5件)

筋肉のけいれんが耳に伝わって「ごろごろごろごろ」と音がするような耳鳴りは治らないときいていました。


たまたまアレルギーで耳鼻科にいって、アレルギーの薬を飲んだら耳鳴りが治りました。
一度、耳鼻科で相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

耳鳴りは疲れやストレスがほとんど。


耳が本当に悪くてなる耳鳴りは少ない。
あと、耳鳴りは初期治療怠るとほぼ完治しません。
自分は完治しませんでした。慣れるまでは地獄です。
    • good
    • 1

ここで、質問しても、何も解決しません。


「病気」のことは、「医師」にしか分からないのです。
まずは、「耳鼻科」を受診なさってください。
    • good
    • 1

年取ると各種器官が老化し耳鳴りが発生します


巷では治療の方法があるとのことで試しても私の場合は改善が無く仕方がないのでいくつかの耳鳴りと仲良く暮らしています
    • good
    • 1

私も少し前まで毎日ありました。

ねれないくらい。
精神的なもので耳鳴りになる場合と、病気でなる耳鳴りがあるようです。
私は結局病院行かずに治りましたが、あまりにも続くようなら病院いったほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!