アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か助けて下さい!鉄扉のヒズミを直すためハンマーで叩きました。その後、TVの声が変に聞こえました。すぐに耳鼻咽喉科に行かず、いずれ治るだろうと思い放置していました。1ヶ月半ほど経過
して耳鼻咽喉科に行くと「手遅れです。」と言われました。今は聴力は以前同様程度に治りましたが
左耳の奥で耳鳴りがし始めました。夜は気になり眠れません。今、違う病院に行き、2日前から睡眠誘導剤を貰い少し寝れていますが、不安で常に気持ちがモヤモヤしています。気持ちを楽にする為
の方法とか誰かこう云う病院等に行き治った例が有りましたら、お教え下さい。本当に助けて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

耳鳴りはやっかいな症状です、原因も治療方法も分からない様です。


耳鳴りが始まって直ぐで年齢の若い方なら治る可能性があると思います、時間が経てば経つほど治り難くなります。

耳鼻咽喉科に行っているそうですが、総合病院の様な耳鼻咽喉科の医師が大勢居る病院ですか?

「耳鳴り」に自信のある医師に診察して貰っているなら良いのですが… 不得手な医師も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。今後そうしたいと思います。

お礼日時:2014/01/27 21:00

申し訳ないけど1番さんに同意。


私も耳を患っています。
身体障害手帳も受けています。
主治医からは、
「もし聞こえが悪くなったら緊急入院です。」
と念を押されています。
耳は、即対応しないとダメなんですよ。
現代医学の限界。
    • good
    • 0

自業自得ですね。


耳って恐ろしいと思います。
わたしは突発性難聴になったとき、どうしたらいいのかわからずに、
耳鼻科に電話したら、明日にでも必ず受診しなさい。と言われました。
おかげで聴力は回復しましたが、何度も繰り返して
今は感音性難聴とメニエール病になっています。

母は加齢による耳鳴りが治まらないらしいです。
わたしも耳鳴りはずっとあるようなのですが、ごく小さい音なのであまり気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!