アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴り歴は15年ほどです。耳鼻科行っても慣れるしかないみたいなこと言われてしまいます。個人でできる耳鳴りを気にしないでよい習慣、耳鳴りマシになる方法とかないですか?

A 回答 (3件)

私もけっこう鳴ってます。

なるべく無音にしない事を心がけて、音楽やテレビつけっぱなしにしてます
    • 0

じつは耳鳴 健常者でも常時鳴っています 意識しないので意識に

のぼらん、ということです 体調がわるくなるなど異変があると耳鳴
が明確に感じられるのです
わたしは突難(しかも両耳)になって以来まわりが静寂になった代り
耳鳴を感じています 体内の音のほうが聴こえるらしい 人によると
いいますが 補聴器を装着すると耳鳴は失せます そしてハウリング
に悩ませられる いちいち気にしているとキリがないです
    • 0

私の耳は、常に蝉時雨です。

ゆったりする時間があると耳鳴りを強く意識します。でも何かに集中すると意識しない時間ができます。また、別の方がおっしゃっていますが外界の音は判別しますので、好きな音楽を聴いてる時間がホッとします。
    • 0