アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ、突然の嘔吐と激しい痛みで、初めて
会社の診療所を訪問、大きな病院を紹介され
いってきました、で。ここで、質問ですが
付き添ってくれた人にもお礼をしました、
診断の結果、入院はしなくてすんだので、姉も母も
もういちど、お礼のお菓子をと、あと診療所にも
このたび、紹介していただき、ありがとうごさいます
幸い入院せずにすみましたと、これまた、お菓子つきで、ご挨拶しなさいと、いわれて、でも。ここまで
必要??ちょっと。診療所の方々は困惑したような
表情をされて??。。こんなときはやっぱ。。必要なのかな・・・と少々。。疑問に感じました

A 回答 (3件)

まあご両親の立場から見れば、言われるのもおかしくありません


基本的には「ありがとうございました」だけでいいと思います
まず、体を直す事
そして、診療所の方もお仕事でしているので、どちらでもいいと思いますが、「お手数かけました」とお菓子ぐらいが許容範囲でしょう
    • good
    • 0

お礼の気持ちも勿論大切だとは思います。



私はまず、報告をするという気持ち自体が一番尊い事だと思います(物では無い)。
診療所の方も「あの患者さんはあれから、どうしただろう。回復したのだろうか?」と気になると思います。

入院しないで済んで感謝している気持ちをそのまま。
「おかげさまで…」とまず顔を出すだけで、安心されると思います。
どのような形でお礼をするか…それは、完全に体調が回復してからでも遅くは無いと思います。
    • good
    • 0

医療関係者に対する『お礼』は言葉だけで十分。


金品を添えられると、
「有り難迷惑」という意見が多いみたいです。
   
大きな感謝を表したい時には、
手紙を渡すのが喜ばれるそうです。
          
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!