アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタブのオススメを教えてください!
デジタルイラスト初心者です。
小さめのノートPCにつなげて使えるペンタブを探しています。
使いやすさ重視で1万円前後がいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

自分はワコムを使ってた


パッド部分が大き目のヤツで、大体2万か3万くらいだったと思う
マウスが使える人なら、誰でも使いこなせるようになると思います
    • good
    • 0

https://www.yodobashi.com/p1/?ginput=%E3%83%9A%E …

うちの娘がペンタブをこちらのサイトで購入しました。
7000円台のペンタブだったと思います。
レビューよく見て、参考にするといいですよ。
    • good
    • 0

イラストを仕事にしている者です。



ペンタブレットの定番会社はWACOMです。
下記はAmazonで購入できるWACOM製のペンタブレットの
最下位機種です。Sサイズ¥ 6,824
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E …

ご予算が書かれていないのでこの価格でも大丈夫なのかは
不明ですが、他の会社の安価なペンタブレットだと
ドライバがインストールできないとか、
筆圧感知しないなどの質問を過去多く見ました。
私はWACOM製を数台使って来ましたが、大抵のソフトで筆圧感知しますし、
ペンタブレットによる不具合、故障は経験したことはありません。
また、パソコンのOSに対応するドライバも多バージョン配布されています。

ちなみに私のペンタブレットはIntuos 5(現行Intuos Pro)
Mサイズです。
大きいほうが使いやすいとは思いますが、初心者の方なら
Sサイズでいいかと思います。
ペンタブレットは慣れも必要ですが、
デジタルイラスト制作ソフトの使い方を
覚えるほうが大変なので、ソフトを使っていれば
すぐ慣れるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!