プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

course は our
force は or
と綴ります。「オー」という音を文字にするときどっちを使えばいいのか、なにか決まりがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

どんな言語でも、文字が先にあって、言葉(音)を後で作ったわけではないです。


最初に言葉(音)で話していて、あとから文字を作って、音に合わせて書いた。

our or oa などは、日本人には同じオーに聞こえるし、オーとしか発音できないかもしれない。
でも、おそらく、母国語としている人達は、ourとorとoaは微妙に違う発音し、聞き取れるのだと思います。

日本語だって「わたしは」の「わ」と「は」は、発音が元々は違います。
今ではその違いを発音しなくなってしまったので、「わたしゎ」と書いて平気な人達もいます。

発音の違いが分からない人は、正しい綴り(書き方)をそのまま覚えるしかないです。

綴りを覚えるときに、書きながら読んで、ourは微妙にuを挟んで発音するなどすると、耳と目で正しい綴りを覚えることができます。
    • good
    • 0

ちなみに、BoatやToastの場合は、oaですよ。

    • good
    • 0

全くありません。

覚えるしか方法はないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!