アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ聞いて欲しいだけなんですけど…。

寝ようと思ったら父親に洗濯物を畳め俺は忙しいんだから。おればっか、おればっかっていってきました。

それを無視して寝ました。
そしたらさっき叩き起されて殴られました。

父親は昔から大嫌いです。父親だと思いたくありません。
いつもイラつけば人の頭を殴ってくるし、出来のいい姉のことばかり褒めて、姉は殴られたこともありません。

父親として最低だと思っています。
私はなんのために生まれてきたのか分からなくなります。
父は私が生まれてくるのを望んでなかったのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

例えば、大学であなたのことを「贔屓されている」と思っている人がいたとしても、あなたは気にしないでしょ?


その人は思っているだけだから、気にしようもないよね。

兄弟姉妹で贔屓だの愛情の偏りだのを比較しても良いことなんて無いのよ。
辛すぎるのなら事実だけを淡々と積み上げて、家を出る活力剤に変換したほうがずっとお得。
二人とも自立したり家庭を持ってからも、比較することをやめられなかったら苦しむのはあなただよ。

実の親子でも、この子には言い易いけどこの子にはどう接したらいいかも分からないってことはあるみたい。
私の母も、私と長兄には何でも言い易かったけど、次兄のことは「何を考えているか分からないし、怖い」とまで言っていたからね。
極度のマザコンだった次兄が聞いたら卒倒すると思うよ。

なんだかんだ言っても、お父さんは、あなたの方が親しみやすいんだと思うな。
だからと言って、叩くのは正当化されないけどね。
ただ、あなたとは別の形で、お父さんもギリギリ限界なのかもね。
仕事ではプライドズタズタにされるほどのことも珍しくないしね。
    • good
    • 1

そうなんや、


なんかムカムカくるなぁ

おやじかぁ
今の時期しか喧嘩せんと思うんやけどなぁ

殴るんはあかんよなぁ
アホおやじじゃ

まぁ、でも愛情はあるはずよ
おやじは、あなたに理想を押し付けてるだけや
たぶん、しっかりせえって感じちゃうか?
その押しつけがあかんねんけど、
そこまで余裕がないんやろ

あんたは
おやじの状況とか気持ちとか
考えたことあるんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親は夜遅くまで働いてます。
でも私も大学から帰ってくるのはいつも夜遅くです。

深夜バイトもして、家に食費は入れてます。そういう約束で大学に通わせてもらってます。

親の余裕が無いのも分かります。だからといって殴る蹴るの暴力をしていいとは思えないのです。

私は親不孝な人間かもしれません。でも私も私なりにせっかく学費を払ってくれてるんだから大学で首席で卒業できるように常にトップの成績を維持しよう。バイトも勉強がんばろうとおもって生活してます。

そこを分かってもらいたいのに、当たり前だ。の一言で片付けられてその上家の事までやらされたら私はいつ寝ればいいのでしょうか。
家は休息の場であって欲しいのに次はいつどんな小言を言われるか、いつ殴られるか、そんなことばかり考えてる生活です。

お礼日時:2018/12/12 09:29

きっと洗濯物を畳んだら怒られなかったと思いますよ。


お姉さんは言われる前にやっているから怒られない。
違うかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも姉には頼みません。
私よりも姉の方が早く帰ってきていたとしても必ず私に全て頼んできます。

姉は昔から成績が良かったので、勉強だけやらせたかったのかもしれません。

でもいまは、私も大学ではトップの成績を取ってます。
それでも私に押し付けてくるのです。

お礼日時:2018/12/12 09:30

そーゆうやつは必ずバチがあたりますから大丈夫です!あなたは頑張ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつか親元を離れなければならない日が来ると思うのでその日まで辛抱したいと思います泣

お礼日時:2018/12/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!