プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生カップルが結婚する確率ってぼぼゼロですか??

A 回答 (3件)

分母をどうするか次第ですが、例えば私の場合、一学年200人いて、1組結婚したカップルがいます。

妻も同様で200人いて1組結婚。
どちらでも、最大でカップルが100組できますから、1/100=1%ですね。

実際に中学だと全員がカップルとなることはありえないので、せいぜい20%程度だと予測すると20組=1/20=5%となります。

なので、ざっくり5%程度じゃないかと。

それをほぼ0とみるか「割とある」と見るかはあなた次第です。

まぁ、「ほぼゼロ」だったとして、逆に「ほぼ100%」だったとして、何か行動が変わるのだろうかと、不思議には思いますが。
    • good
    • 2

普通は「他にも良いのがいるかも」と思う。

    • good
    • 1

50歳のおじさんです。



生徒数は240人ぐらいの中学でした。
中学から付き合って結婚したカップルは
知っているだけで3組います。
(2組は離婚してますが)

あと、卒業してから再会してカップルになって
結婚したのが2組。

ゼロでは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A