プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「ゲーム」が好きです。
論理的ゲーム、戦略的ゲームなどを特に好みます。
皆さんが選ぶ、最高のゲームは何ですか?

A 回答 (9件)

やっぱりFFシリーズではないですか^^?


戦略でいうならばファイヤーエンブレムとか。
今はアドバンスのキングダムハーツをやっています。
    • good
    • 0

私はテトリスとさめがめが好きです。


テトリスは割と自信ありですが、さめがめは
まだまだです。。
    • good
    • 0

こんばんは。



やはりRPGと言えばのドラクエでしょうか。
ありきたりですいません…;
ファミコン時代からやってます。
今はあまりゲームやりませんが、
ドラクエと幻想水滸伝だけは新作出たら必ずプレイします。
せっかちな私ですが、ドラクエだけはオープニングから音楽を聴いて、ドラクエワールドに浸ってからはじめます(^^)

ちなみにFFは一度やりましたが、途中でやめちゃいました^_^;
(「さぁこれで感動しろ!」な話展開と”動かされてる”感が嫌で嫌で)
他のFFなら合ったのかも知れませんが…
    • good
    • 0

やっぱり「囲碁」かなあ。



「テトリス」「株」「ドラクエ」「将棋」「オセロ」「人生」などもそれぞれ面白いけれど、
ゲームとしては囲碁がいちばん面白いと思っています。
    • good
    • 0

・個人的には、日本一ソフトの「ファントムブレイブ」「ディスガイア」「ラ・ピュセル」ですか。

やりこめます。
・古いところだと、ファイアーエンブレムや、ラングリッサーも良いと思いますが。
・「GジェネSEED」や「ゼノサーガ」もお勧めです。
 少しずれるかもしれませんが、「ヴィオラートのアトリエ」もよいですね。
    • good
    • 0

「最高のゲーム」というのは選ぶのが本当に難しいですね。


個人的には小島秀夫監督の「メタルギア・ソリッド」や「ANUBIS」が最高に近いんではないかと思います。

それからシンプル2000シリーズの「地球防衛軍」は意外すぎるほどの良い出来で、ある意味最高でした。
    • good
    • 0

ゲーム性の定義が少し難しいですが鉄道シミュレーションが好きです。


特に「A列車で行こう」シリーズあたり。作品によって出来にばらつきはありますが、こういうゲームは無限のシナリオと、これといった終わりがないという、ゲームとしてはすごいことではないでしょうか。
    • good
    • 0

FF10が、思った以上に面白かったです( ・д・)ノ


でも、自己ベストはFF7です。
    • good
    • 0

ブリッツクリーク、ディアブロ


はまりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!