プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にWiFiが使えなくなりました。BuffAloをつかってましたが一番下のblagマークが点滅して繋がらなくなりました。なので家にあるau home WiFi cubeがあるのですが設定する時ipアドレスをいれるのですがスマホで打ち込んでもそのページは存在しませんとなり statusマークがピコピコひかってるだけで先に進めません。説明書読んでも分からず。機会に詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• やってみます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 19:38
  • whR-300です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/14 19:38

A 回答 (7件)

関係ないですが、それにしても古い(遅い)ルーター使ってますねえ

それでは光回線の速度が出ません
最新の無線ルーターにしたほうがいいです
その時には、LANケーブルもすべて新しい
カテゴリー6や6aに交換しましょう。
カテゴリー7ケーブルは高いので・・。
    • 0

リセットして、取扱説明書をもう一度最初から、読み直し設定してみてください。

ページが存在しないとかって、IPアドレスが違う可能性がありますよ。そもそも、アクセスポイントでしたら、自動取得にしたりして、アクセスポイントのIPアドレスが取説に記載のものと違う場合がありますので。
    • 0

> 一番下のblagマークが点滅して

説明書を参照してこの意味を確認されましたか?
まずはそこです。

> なので家にあるau home WiFi cubeがあるのですが

この必然性がわかりません。
上記のとおりまずはBuffaloの機器の説明書を参照して該当ランプの点滅の意味を確認して内が起きているのかを把握しましょう。

> ipアドレスをいれるのですがスマホで打ち込んでもそのページは存在しませんとなり

これは「スマートフォンのWEbブラウザでau home WiFi cubeのIPアドレスを入力しても、『そのページは存在しない』となる」ということでしょうか?
でしたらそのIPアドレスがご自宅内のネットワーク接続されたどの機器でも使っていないIPアドレスというだけのことです。
Biffaloの機器に代わってau home WiFi cubeを使われるのでしたらau home WiFi cubeの説明書で初期設定からし直してみましょう。

> 説明書読んでも分からず

具体的に何をしようと、具体的に何をされたのかが何も記されてませんので何とも。。。
参考まで。

ちなみにBiffaloの機器がWi-Fiルーターなのでしたらどの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れるとどうなりますか?
参考まで。
    • 0

チャートを順に確認し、対策を実施

http://buffalo.jp/support_s/faq/network/8405.html
    • 0

携帯の電源を落として数分後再始動すると繋がるときがよくあります!

• 0
この回答への補足あり
    • 0

ぜーんぶ、一度落として、リブートし直すとか。

この回答への補足あり
    • 0