dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男から、あなた凄いイケメンだから女性にモテるでしょ!と言われたり、女性からもあなたイケメンだから周りの女性がキャーキャー言うでしょ!と言われたりしたことがあるのですが、確かに思い当たる節はあるのですが、お世辞でこういう事を言ってると思いますか?ちなみに僕は50代です。年齢を言うと、とてもそうは見えないと皆ビックリします。

A 回答 (5件)

少なくとも嘘はないです。

だって明らかにイケメンじゃない人に「イケメンですね」は言わないでしょう。モテそうにない人に「モテるでしょ」は言わないでしょう。言われた方からも嘘ってバレバレ。
例えばあなたが客だとか取引先だとかで、相手があなたに媚びてそう言ってるとしても、基本的には自分が「そう見える」ところか、あなたが「自負している」かもしれないところを褒めます。
全くそうじゃないところは褒めません。モテそうにないタイプに「モテそう」とは言いません。最低限のビジネススーツを着ているだけの人に「オシャレですね」は言いません。もっと別のところを褒めます。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/12/23 10:58

50代のイケメンかw


半分はお世辞ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/12/23 10:58

正解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/12/23 10:58

カルーイ社交辞令です。

ホントに、モテる人には、いちいち言わない。ただの、女ぐせわるい人に、イヤミで、ほめると、調子に、のって、自分は、モテると勝手に、思っている方います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのこと?

お礼日時:2018/12/16 10:41

実物見ないとなんとも言えません。



私は話相手が意識している部分を敢えて言う事があります。

例えば、どう見ても50代だけど小綺麗にしていたり、髪型や服装に若い要素を取り入れていたりすると「あ、この人は若く見られたいんだな」と観察してそこを突きます。

例えると、自意識過剰の子に「〇〇ちゃん可愛いから皆んなに見られるでしょ!」と敢えて言ったりします。
実際には誰も見ていないしそんな事思ってもいませんが、
その方がその場が和むし相手が普段気になっている部分を肯定してあげる事によって好感度を上げ話を円滑に進めます。

あと、私の経験談だけですが自分で若く見られると言っている人で本当に若く見える人見た事ないです。

よく40代や50代、60代で「若く見られちゃうんだよ〜。仕事上では若く見られると困る事もあるんだけどね。」とか言っている人いますが…全然年相応だから!!笑
って心の中では思っています。

以上は私の周りの話だけですので、質問者さんは本当に見た目若いイケメンかもしれないので流して下さい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2018/12/16 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!