アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古移転の反対の具体的理由とはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 反対派は○○だから反対だー!ってことでしょ?
    カネのためとかそういう実質的なことでなく、表面的な彼らの言い分をお願いします

      補足日時:2018/12/16 14:39

A 回答 (19件中1~10件)

沖縄にアメリカ軍の基地があると中国が困るから。


それ以外に理由はありません。
    • good
    • 7

頭の残念な人が承認欲求を満たすため?

    • good
    • 1

県に対する補助金をガメるためですよ



あんな小さな島に、こんな無用な巨大な県庁を作ったりしてます。
「辺野古移転の反対の具体的理由とはなんです」の回答画像3
    • good
    • 8

市役所なんて、こんなに巨大だし

「辺野古移転の反対の具体的理由とはなんです」の回答画像4
    • good
    • 12

反対派は、日本人じゃないですから


あと、雇われたバイトですし
    • good
    • 16

辺野古移転反対 すなわち 普天間基地 廃止反対。


反対のための反対 市民ではなくプロ集団に思える
反対することで利益が生じるのではないか

なんか 韓国の反日運動みたい ひょっとして両者友好団体かな?
辺野古が完成したら 今度は何にはんたいするのかなあ
    • good
    • 14

1999年11月 〇沖縄県が移設候補地を辺野古沿岸域に決定。


       岸本名護市長が受け入れを表明し、政府は移設先として閣議決定
2002年 7月 〇辺野古沖埋め立て工法での基本計画合意
2006年 1月 〇市長選で島袋吉和氏が当選。移設案修正協議に柔軟姿勢
4月 〇島袋氏がV字形滑走路建設との計画修正で政府と合意
5月 〇日米が在日米軍再編最終報告で合意
〇辺野古区は条件付きで辺野古移設を容認

1990年からここまで進んだのに
ハトポッポがひっくり返した
調子に乗った反日連中が騒いでいる
    • good
    • 15

普天間を反対していたグループが辺野古の反対しているんじゃないの?


何かと理由付けしているけど、関西生コンが金と人を出したのは報道されました、立憲民主党と社民党の後援団体でもありますね。
辻元清美と福島瑞穂のポスター張ってあったらしいけど、それも問題だね。
アメリカでは、韓国だけではなく沖縄でも韓国人がデモをしているって問題になっているって本当かね。
モンちゃんが北朝鮮贔屓だから米軍も早くこの政権終わらないかなって思ってますよ、国民も訳の分らない事して経済制裁されそうです。
    • good
    • 22

美しい珊瑚とジュゴン、熱帯魚の海があり、自然破壊だからでしょう。

    • good
    • 2

反対者の面々には、中国様から茶封筒に入った日当が出ております。


また、反対すればするほど中国様から小遣いが増えるし、日本政府からの補助金の額が上がります。
どこかの国が、日本に対して因縁をつけて強請タカリをしてくるのに似ておりますニダ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!