dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南青山 児童福祉施設
住民の一部?が、反対。

理由としては、
○ 高いお金をかけて家を購入し、青山という土地に投資?
○ 納税者だから
○ 物価が高いのに、母子家庭などの子供が住むには相応しくない。
○ 青山に住むなら、ある程度稼いだ人が住むべき。
などでした。

何だか、自己中な発想だと思います。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 今後を見守りたいと思います。

      補足日時:2018/12/18 07:13

A 回答 (5件)

反対の理由がどれもセレブ感(笑)丸出し。


でも本当のセレブなら反対しないんだろうな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2018/12/17 17:00

前にも見たなこの質問。



イスラエルの教えに
「全会一致は無効」
というのがある。
人間の思惑や利害は様々で、全員同じになるなどあり得ないからである。
あり得るとしたら、独裁政権下の記名投票のように、何らかの圧力がかかっているのである。

>住民の一部
・その一部とは具体的に何%か
・それは他の地域に比べてどのくらい有意に突出しているのか
この2点を明らかにすることは統計学の基本中の基本である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2018/12/17 17:03

こういうのを本当の「住民エゴ」といいます。



だって、理由のどれをとっても本当の意味で「生活権が脅かされる」ものが一つもないからです。よくもこんな理由で文句を言えるものだと呆れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童施設イコールではないですよね。

お礼日時:2018/12/17 17:03

それ、用地売買目的の不動産屋が主導の運動でほとんどの地元民は関知していないみたいですよ。

 

南青山って土地代は高いけれど高級住宅地というわけではない都営アパートなんかもある普通の街だって元から住んでいる人は知っていますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都営があるんですね。
でしたら、最初それも反対したのか?
どっちにしても、児童施設があるからって、
治安が悪くなるとは限らないですよね。

お礼日時:2018/12/17 17:02

>皆さんの率直な意見を聞かせてください。


面倒くさい住民ですね

都知事の責任において、その面倒な連中が騒いでいる地域を埼玉県の飛び地にするのも一つの案w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのが出来るなら、どこもやっているのかも?

お礼日時:2018/12/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!