プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険代理店変更したいのですが保健期間30年12月21日午後4時からって控えに書いてますが今から代理店変更って間に合いますか?
一昨日くらいに車検ついでに購入店で保険の説明受けたんですが2~3週間前くらいじゃないとダメでしょうか?
また代理店はホンダならホンダのディーラーなど行けば代理変更できますか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

何処の保険会社の保険で 契約したのは、何処か?

ホンダディーラーがその保険会社を扱っているかです。

>保健期間30年12月21日午後4時からって控えに書いてます
この保険は新規または、更新したのかな? 21日前なのでクーリングオフ出来るのでは?

車の保険は、個人の損保の代理店で加入した方が良いです。 
事故してからの 保険会社の動きが代理店がメインで動いてくれます。保険販売だけで食ってる代理店なので 客のみになって色々動いてくれ 相手側に話し合いに行ってくれたり 代理店として出来る限りの対応をしてくれて 随時経過報告をしてくれます。
最大限の可能な保証を出してくれるようにアドバイスをしてくれます。
ディーラーなどで加入しても保険の契約(販売)だけです。
保険使用となると 保険会社のアジャスターやら物損担当など面識のない人から連絡が来て 何度も説明し面倒くさく 保険金も出来だけ出さな様な対応です。
    • 0
この回答へのお礼

三井住友で契約したのは購入した大手中古車メーカーです
詳しくありがとうございます。取り合えず購入元に聞いてみて個人損保の代理店探してみます