アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がスズキのラパン、夫はトヨタのアルファードに乗っています。
夫が半年くらい前に交差点で事故を起こしてしまい、こちらの修理と相手にかかった料金も含めればトータルで200万円近くかかりましたが、全部保険で賄うことが出来、その代わり次回から等級ダウンで大幅に保険料が上がると言われています。

夫は住んでいる県では知らない人はいないだろうそこそこ有名な会社の社長で歴代社長は全員送迎付きだったのですが、歴代社長よりも多少は若くして社長になったこともあり、事故前は自分で運転して通勤していましたが、事故後は車が直ってきても送迎してもらっていて、アルファードは私がバッテリーが上がらない程度に月1回買い物で利用しているだけです。

それで1台分月極駐車場も借りていてもったいないので全く乗らないならば下取りに出しちゃおうと思って夫に提案したらどこか行きたいときに運転手してくれるならばいいと納得しているのですが、アルファードではなくて娘のラパンを出して娘をアルファードに乗せる、もしくは私のvoxyを娘に乗らせて私がアルファードに乗ることを勧めてきます。
娘も一応両方の運転は経験があるので大丈夫です。

それで保険シャッフルと言うのが使えるようなことをネットで調べて見かけたのですが、免許を取ってから私は40年、娘は15年近く無事故無違反なのでラパン、voxyは20等級に限りなく近いと思います。
仮で2台とも20等級だとしたらラパンを売りに出してもシャッフルして10月からはアルファード、voxyともに20等級の料金で済むのでしょうか?
全く理解しないで質問しているのでおかしなことを言っていたらすいません。

A 回答 (1件)

アルファードの使用者を娘さんかあなたにして保険を入れ替えれば良い。

• 0