「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

どうして先生と生徒の恋愛は許されないのでしょうㅠ_ㅠ

A 回答 (4件)

立場が違いすぎるからです。


大人と子供
指導する者とされる者
評価する者とされる者

あまりに不均衡なので、大人が子供を都合よくコントロールしたと取られかねませんし、実際にそうなのかもしれません。
下手したら子供は自覚の無い被害者です。
それらの面倒事を避けるためにタブーになっています。

さらに、このタブーを破らないように大人は努力しなければなりません。
実際のところは17歳でも人の気持ちを動かすのが得意な人もいるし30でもそういった事に慣れないひとがいます。それでも、何かあったときには大人の責任になります。
そんな負担を好きな先生に与えたくないから気持ちはを抑える、と思えるくらい好きになれたら良いですね。
    • good
    • 0

究極の「えこひいき」になるから( ^ω^ )

    • good
    • 0

成績つけられない。

    • good
    • 0

成人と未成年の恋愛は基本的にダメだからです。


だから先生と生徒もダメなんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!