プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所変更に今日行こうとしたのですが……
赤口ということで
辞めた方がいいと言われました。
やはり、引越し関係は赤口には、やらない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は仏滅以外


気にしませんよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないのが1番ですね(;_;)
気にすると何かと気にしてしまうので……

お礼日時:2018/12/20 21:10

住所変更は何かの書類だけですか?


物理的な引っ越しなら、私も親に「この日は大安だから荷物入れとけ」って言われて布団だけ新調したのが置かれてました。
(その日に移動できず)
気にするなら、方角かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子と2人して今年も来年も天中殺(大殺界)で
方角もダメなのでもう、ダメなりに頑張って行こうとしていたのですが
日だけは、、、と親に説得されたため……
荷入れ(掃除道具やら)は、大安なので
とりあえず良しとすることにします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/20 21:09

何の問題もないと思いますが、何かあった時に ほらみろ と言われると後々面倒なので、ここは親に従うのが得策かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われるのが分かっているので辞めました……
言われるより、伸ばす方がと(;_;)

お礼日時:2018/12/20 21:07

あなたの気分次第でしょうが…


なんの根拠も何もないそんな迷信をいまだに信じられている人がいるのですね。

やらない方が良い理由、根拠となるもの、したらどーなるのか、なぜそーなるのか…
何にもありません。所詮薄っぺらい理由で「何となく」程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くに
回答ありがとうございます!
私的には、どちらでもいいのですが
休みの日に全てを終わらしたいなと言う気持ちがすごく。
ただ、親が気にするので、質問させていただきました(>_<)

お礼日時:2018/12/20 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!