プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂取カロリーについて。
ダイエットしている17歳の女です。
朝は、ブランパンorご飯軽く1杯、りんご少し、鮭、サラダ、ヨーグルト
昼は、400~500キロカロリーにする。
夜は炭水化物抜いておかず少しにする。
という流れでダイエットしています。
今日友達と話していたのですが、その子もダイエットしているみたいで昼ごはんの話になったのですが、私が大体500位までなら大丈夫だとしてたべてるよ。て言ったら、え!?やば!多すぎない?笑って言われました汗
その子は200キロカロリーくらいらしいです。。
200キロカロリーくらいがやはり自分に厳しくしていいのでしょうか。
私は200じゃ足りなさそうなのですが、、
皆さんはダイエットはどのくらいのカロリーを昼にとりますか??

A 回答 (8件)

まず最初に質問の回答ですが


僕はカロリー気にしないのでどんどん食べます。

それではあなた様のご質問に答えていないので
平均すると500~800は摂っていると思います。

ただ、17歳女性でダイエットをしていて
カロリー制限をするのであれば
まずはあなた様の基礎代謝などを図ったうえで
1日の平均の消費カロリーも把握したうえで
ダイエットすべきだと思います。

そして、自分がどうなりたいのか
目的と具体的目標によってまた変わりますね^^

応援しています
頑張ってくださいね~!
    • good
    • 0

事情お察ししますが、質問者さんのメニューでも少なすぎると思います。

「ダイエット中のカロリー」という考え方自体、まず捨てて下さい。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 私(中年男)は去年から10か月で脂肪を10kg落としました(筋肉量は変わらず)が、好物の甘いものは毎日食べていました。ここ半年は現状維持(体脂肪率10%未満)です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

食わなければ痩せるっていうのは身体を動かすのか大嫌いな怠け者さんの典型的な考えなのですが、栄養を制限するのは美容と発育に大変悪いのでやめた方が良いですよ。



普通に食べて運動してれば痩せます。
具体的には1時間半〜2時間くらいランニングできるといいです。
できれば毎日。むりなら、多分無理です。
    • good
    • 0

17歳だと、あなたの内容でも少なすぎるんじゃないかな。


一日の総摂取カロリーがわからないと何とも言えないですが、健康に影響が出そうな気がします。
一日で、少なくとも1800kcalくらいは食べた方がいいと思います。
    • good
    • 2

カロリーなんて信じるの止めた方がいいですよ。

今時信じてるの日本人くらいです。

炭水化物と甘いモノを減らし、タンパク質や脂質中心に幅広く食べましょう。
    • good
    • 0

1日の合計を比べるなら解るけれど、昼の1回の食事量を比べても、あまり意味がないのでは?



朝や昼に我慢すれば、夕食は比較的たくさん食べられるので気が楽だし、続けやすいでしょう。

僕の会社の女の子達は、春雨スープ1個だけとかいう人もいるし、手作り弁当の人もいるし、カロリーは人それぞれです。

夕食を家族や友人と楽しみたい人は朝や昼に我慢します。
ランチを同僚と普通に楽しみたい人は朝や夜を減らします。
人それぞれです。
    • good
    • 0

カロリー制限より糖質制限を行ないましょう。

糖質制限をする場合、カロリーは無制限でいいです。そういう研究結果が出ています。


動画で「厳しいカロリー制限と糖質制限(カロリー制限なし)を比べると、体重変化に関しては差がなかった」というふうなことを言っています。これは「糖質制限による体重変化は、厳しいカロリー制限による体重変化と同じだった」という意味です。

ただ、あなたの今の身長と体重によっては、増量する場合があります。それは太ったのでなく、健康になったということです。心配なら、身長と体重を教えてください。
    • good
    • 0

カロリーを抑えるだけのダイエットは


必ずリバウンドします
また、痩せにくい身体にもなるので
極端なカロリー制限はオススメしません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!