アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月21日は「回分の日」。あなたが考えた回文はありますか?また、面白い回文があったら教えて!
(「1221」が回文のようになっていることにちなんで、「回文俳句」などを手がける宮崎二健氏が記念日に制定。
回文は、頭から読んでも後ろから読んでも、出現する文字の順番が変わらない言語として意味を成している文のことで、言葉遊びの一種として言語を問わず親しまれています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

「たしかにかした(確かに貸した)」


「だりかぬかりだ(誰かに借りた ※訛ってる)」
    • good
    • 0

回覧板くらいしか浮かびませんね。

    • good
    • 0

いこい

    • good
    • 0

さきほど調べたら「盾、すぐ捨てた」という回文がアメコミの画像とともにあって、吹きだして笑ってしまいました。

子供向けの回文らしいです。
    • good
    • 0

しんぶんし!それしか思いつかないあんまり見た事ない

    • good
    • 0

「くすりのリスク」

    • good
    • 1

じいさんてんさいじ


が気に入っています❗
    • good
    • 0

「マカオのオカマ」

    • good
    • 1

「夜ニンジン煮るよ」とか「留守に何する」とかは妹と考えたことあります


妹とやった「回文しりとり」は結構頭を使って楽しいのでやってみてください
(書いてある通り回文でしりとりをしますがずっと「き」とかなのですぐ終わっちゃうかも・・・)
    • good
    • 1

ピタゴラスイッチで


「こたつたこ〜」
ってやつがあったような…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!