dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日から明日にかけて島根県へ旅行へ行きます。
すでに出発しているのですが、飛行機の大幅な遅れで到着が16時以降の見込みです。(本来は9時過ぎ到着)
観光タクシーを予約していて、午後から夕方くらいまで。。と考えていましたが予定がガタガタに。
夕方から廻って楽しめる場所をご存じの方、教えて下さい。
運転手さんを指名していて(遅れることは連絡済なのですが)キャンセルは申し訳ないので、なんとかプランを考えているところです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 空港名を書いていませんでした。
    出雲空港です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/21 13:20

A 回答 (5件)

お寺や神社は朝が良いです。


夕方はよしましょう。

島根は、夕日を見るのが良いところです。
宍道湖の夕日でもよし、日御碕灯台からの夕日でもよし。

今日はお天気が良いので、きれいに見えると思いますよ。
https://www.kankou-shimane.com/mag/5089.html

島根ワイナリー。
出雲大社のすぐ近くにあります。
運転しないなら、試飲し放題で楽しめます。
17時までですから、お早めに。
https://www.shimane-winery.jp/facilities/bacchus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時以降廻ることになりそうなのでワイナリーは難しそうです…評判良いですよね、残念です。
タクシー会社に相談してみて明日にずらせるならお願いしようと思います。
そうすればお寺も行けますし。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 16:09

#4です。



あ、今、テレビで宍道湖大橋がでてます。
濃い霧なんですつてね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報いただき助かります。
夕日、見たかったなー。
出雲空港への着陸も見えにくいのか?結構な衝撃でした。

お礼日時:2018/12/21 16:07

島根ワイナリー


https://www.shimane-winery.jp/
売店は18時まで

日本ぜんざい学会一号店(ぜんざいの発祥地なんです (^_^;)
http://www.zenzai-01.com/
17時まで

出雲大社は20時まで参拝できるけど

その他の神社も、あまり夜の参拝はお勧めしないですね、日没まで(今は17時まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的に行けるとしたら出雲大社でしょうか。
でも皆さん教えて下さるように夜はお勧めではないのですね。
タクシー会社に相談してみて明日にずらせるならお願いしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 16:11

運転手さんに任せればいいですよ



ところで、島根県のどの空港着なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、お任せになりましたが楽しめました。
焦っている中、回答下さりとても有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 18:50

出雲大社なら、午後8時まで参詣可能です。



http://www.izumooyashiro.or.jp/question
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局出雲大社は行かれませんでしたが、次回は参拝したいです。
焦っている中、回答下さりとても有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!