プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ正しい事に従順にならなくちゃいけないんだろう。

朝5時に起きて9時に寝る事がなぜ大切なの?

なぜ本を読む事が良いことだからやらなくちゃいけないの?

なぜ運動がいいことだからやらなくちゃいけないの?

教えてください。

A 回答 (8件)

世の中は権力者が自分の都合のいいように作ってます


自分の都合だけ優先させて生きてください
気に入らない奴はボコればいいし、学校も嫌なら行かなくていいし、起きたい時に起きて寝たい時に寝ればいいのです、文句を言う奴なんか消してしまえばいいんですよ
世間の目を気にして自分の感情で生きられない人間は奴隷と同じです
あなたは人間ですか?奴隷ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心が軽くなりました。今の私はまるで奴隷です。正しいレールに無理やり乗せられてるような気持ちです。もっと自由になって、自分を許したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 18:48

朝5時に起きて9時に寝る事がなぜ大切なの?


  ↑
英国で産業革命が興り、それが世界に伝播して
会社勤めが普通になったからです。
それ以前は、朝五時夜九時は大切では
無かったのです。



なぜ本を読む事が良いことだからやらなくちゃいけないの?
  ↑
この世の中が、競争社会だからです。
本を読んで頭脳を鍛えないと、競争に
負けるからです。
競争に負けた人は、ブラックで低賃金で、という
底辺の人生が待っています。



なぜ運動がいいことだからやらなくちゃいけないの?
  ↑
これも競争社会だからですね。
頭脳だけ鍛えても、健康を害したら
競争に勝てません。


つまり、脱落した人生でも良いなら
本を読むことも、運動もやる必要は
無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/22 16:59

自分で決めたルールが辛すぎて


喚いてるの?
面白い人だね。
ちゃんとした人になりたいから始めたのかな?
目標はいくつも抱えると到達する前に挫折するよ。
がんじがらめで嫌になる。
簡単な事を1つだけ決めたらいい。
1つだって毎日やるのは大変だ!
大変だと思ったら、週5ぐらいにしたらいい!
努力って、ゴールがないと無意味かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ゴールがないと、地獄みたいでした。

お礼日時:2018/12/21 18:58

そうしないとグータラなクズ人間になりかねないからです。

    • good
    • 1

朝5時?


かえって迷惑だよ…
うちの近所の家も6時前から掃除機かけて超迷惑
正しいって誰が言ったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分です。自分が思いつく限りの努力をしたいと思っていて、それが辛くて、苦しくなってしまいました。誰かにどんな言葉でもいいから頑張ることを止めて欲しいんだと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 18:46

なぜ正しい事に従順にならなくちゃいけないんだろう。

=社会生活を音便かつ便宜に送るため。

朝5時に起きて9時に寝る事がなぜ大切なの?=一般の動物の世界は日没が基準、それに合わせた方が健康で過ごしやすい。

なぜ本を読む事が良いことだからやらなくちゃいけないの?=博識とまでは行かなくても学校やTVでは習えないものを習得し、少しは自分の将来のためになる。

なぜ運動がいいことだからやらなくちゃいけないの?=人体の身体の保全は血液の循環が大きな要素であり、そのことを長く保つためには良い方法である。=なお、特定の部分だけを使いすぎるのは良くない。反ってマイナス。
    • good
    • 1

やった方が良いと先輩の立場でアドバイスしているだけです。


やらないと将来損しますよと。

必ずしも従順になることはありません。
その代わり責任は自分で取る必要があります。
その時にはもう手遅れになっている事もあるでしょうね。
そんなに事になるなんて!と言わないように、ある程度は従順に聞く方が得策です。
    • good
    • 1

そのうち


私は誰?ここはどこ?なんて言い出しそうね。

自分が納得できない事は無理してする必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!