アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話をしたら人が変わったようにキレられました。
私の彼氏は普段はとても優しくて、
すごく尽くしてくれる人です。

ただ、彼はバツイチで年もかなり離れています。
私は20代後半なので結婚の事もあり、年内に別れようと別れを切り出しました。

すると最初は分かったと言ったのですが、10秒後くらいに人が変わったように怒り出して、
だったら今すぐ別れてやる、帰れ!と言われ
今まで俺はお前の事やってきたったのに、むかつくと言われ態度が変わりました。
びっくりしました。
大声で罵倒され、お前なんて嫌いだと言われて
怖くなって、ごめんと言いましたが、何も聞いてくれず
そのまま帰りました。

次の日、物を返したいとか今の気持ちを話したいなどとラインで言われました。そのまま話したら終わるつもりだったのですが、本当にごめんと言われ、いつもの彼に戻っていて、もう別れるとか言わないでと言われご飯作ったよと家に連れていかれ、復縁した気になってました。


怖いから嫌だと言ったのですが
「もう怒らないから、怒らないって決めた」と
言ってくれましたが1週間後くらいにまた別の事で逆ギレされました。
(彼の浮気を疑った為)

本性が見えてから怖くて意見が言えなくなってきて、もう別れたいのですが、言うと尋常ではないくらい怒るし何かいい方法はないでしょうか。
出来れば傷付けずに別れたいです。

3ヶ月付き合って、もう無理だと思いました。
年内に別れたいです。
時間をかけてでも別れてもいいのですが、どうしたらいいでしょうか?

連絡を少なくして自然消滅などの方がいいのでしょうか?

話し合っても無駄な人だと言う事は分かりました。
キレられて上から目線で罵倒されて結局自分の納得するまで話して、今まで金使ったのにとか言われるだけです。

俺を怒らせるお前が悪いとか言われたり、
時間がたち機嫌がなおると「もう怒らないし、本当は好き、好きだから怒るんだよ」とか言われ甘えてきたりして、怖いです。
dv気質でしょうか?
胃が痛いです。

A 回答 (8件)

一度、怖い思いすれば、もう、終わりです。



信用出来ません。

モラハラDVです。

今まで金使ったのに=金を貢ぐ事で自分の正体を誤魔化してた。

好きだから怒る=意味不明な言い訳。

「私といると、あなたが、ダメになってしまうから、去ります。」

「これは、決定事項です。」

「話し合いの時期は、終わりました。」

こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 1

友人からお見合いの話があったとか



実は病気でとか
大切な彼女なら病気でとなら
大切にするでしょう
そのまま連絡減らすしかないかな
    • good
    • 0

何故バツイチか…ちゃんと理由がある訳です。

人間、追い詰められた時に本性が出ますよ。そういう人だったのです。
そういう人は、話し合いは無理です。会うのは危険ですから絶対に辞めましょう。
籍が入っている訳でもないですから、もう別れます!さようなら!でいいです。
あとは、連絡取れないようにする事。番号も変えましょう。しつこい人はストーカーになり、待ち伏せしますから(仕事先で終わるのを見計らって)それも気をつけてください。二人きりにならないように!危ないようなら、警察に通報すると言いましょう。(私は家にうろつかれたので、警察に全て話して要注意人物としてマークしてもらいました。)
    • good
    • 4

先ずは携帯電話を交換して、引っ越す事だよ。

    • good
    • 0

誰か間に入れるような人はいないのかな


共通の友人とか

結局、本性がそうだったという事なのでも毅然と対応すべき
    • good
    • 2

>俺を怒らせるお前が悪いとか言われたり、



DV気質です。
DV気質というのは、たぶん、精神的自立ができていない、自己コントロールができない、などの欠陥があるのだと思います。

幼児がスーパーの店内で、お菓子を買ってくれ、と床の転がって泣き叫ぶのと似ています。
買ってもらうと、泣きわめいたことなどわすれたかのように、ニコニコします。
DV気質の人は、それと同じような精神レベルが、突如出現するのだと思います。

>話し合っても無駄な人だと言う事は分かりました。

その判断は正しいでしょう。
話合って、相手を納得させようするのはムリです。納得はしません。

フェードアウトするのがよいとは思いますが、悪くするとストーカー化するかもしれません。
信頼できる人に相談して、もし、こじれた時には協力してもらえるよにしておいた方がいいです。
    • good
    • 2

まあ、彼は、ギブ&テイクのつもりでいたんですね。


最初にギブギブしたけど、テイクがとれなかった・・・。
だから彼は切れた。それだけの心貧しい人だってのが判明したわけです。

ストーカーになる可能性もあるので、身辺に十分注意されたほうがいいでしょう。
イヤホンして、スマホの曲聴きながら歩くなど、防御体制が弱くなることはされないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

スッパリ分かれた方がいいよ。

傷つかないなんてきれい事を言っているとあなたの方が傷つけられるから。一切の連絡を絶ちましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A