プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ホームセンターでキャットフードの値段見て、驚きました。
結構、いい値段しますねえ。
ああいうのを毎日あげてたりするんですか?
それとも自分で作ってますか?

猫飼っている人は教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

療養食ですがメインはこれあげてます。

高いですがAmazonならまだ安いです。2匹いるので写真のご飯4キロ1か月で終わります。
他には缶詰やスープを別にあげてます。
猫は尿結石になりやすいのであまり安い餌だと余計に尿結石などになりやすいと思いますよ。
そしたら療養食を病院で進められます。
「猫飼ってる人に聞きたいのですが、普段どん」の回答画像1
    • good
    • 0

懐石がおススメです。

    • good
    • 1

自分で作るのはかなり大変だと思います。


新鮮な肉が毎日少量づつ必要ですし、栄養価の管理もしなくてはいけません。
もちろん大変なのを解って毎日手作りされている方もいらっしゃいます。
愛猫家で有名な杉本彩さんは毎日手作りごはんらしいですよ^-^

自分はプレミアムフードをあげていますが一月5000円程度です。
人間なら外食を1回我慢すればいい程度の値段なので高いとは感じていません。
ホームセンターの添加物と混ぜものだらけの激安フードは
長生きしてほしいのであげる事はないと思います。
    • good
    • 0

ロイヤルカナン


ヒルズ ピュリナワン
あげてますが味的に魚系も食べたいという時があって
ミオをあげる時があります
(ミオは袋にブルーの色がある商品)のみ

ブルー以外は一切食べません

ロイヤルカナンウェット
たまにカルカンパウチ
おやつでスープやらチュールやらあげてます

2匹ですが月1万ちょいくらいです

うちは毎日あげてます

値は高いですが長生きしてほしいのと やはり家族なので大切です
    • good
    • 0

猫ちゃんの事を考えるなら、安いフードはやめた方がいいかと思います…。


添加物などが多く体に害なものが多いです。
発ガン成分のある物もあります。
色々と成分について調べて、少しお高くても良いご飯をあげてみてください☺️
上から目線でしたらすみません…。
猫ちゃんによってはいくらお高くても食べない子もいると思うのでその子次第な所もあります…笑
その子に合ったフードが見つかるといいですね!!
    • good
    • 1

私の家ではカリカリを与えています!



カリカリは結構な値段がするものとしないものがあります!

つまり、カリカリは値段差があるということです!

餌は安いものを買うといいですよ!
    • good
    • 0

家では、年齢が別々ですので、全猫年齢用です。

昨年10月からロイヤルカナンが値上げしました。毎年値上げで泣きたくなりますね(^o^)ヒルズは安くなっています。健康診断の上で先生と相談したりしています。後は、マタタビ入り、煮干し入りフードは、興奮したり、結石等の病気になりやすいので与えない様にしています。それと、年齢的にphコントロール数値を見て購入しています。難しいですけど、健康に良いものをと思います。
    • good
    • 1

ピュリナワンの避妊・去勢した猫の体重ケアと言うキャットフードを与えています。


以前はこちらより値段が高いものを与えていたのですが、味が気に入らないみたいでこちらに落ち着いています。

あまり安いご飯は猫の毛並みは肌の状態にも影響しますし、排便の時にかなり臭います。

ご自身で作られる方もいらっしゃいますが、かなり慣れていらっしゃる方や医師の指導のもと作られていらっしゃる方だと思います。

自分たちもいいご飯食べて健康に過ごしている分、動物にも健康に過ごしてほしいので安いのは与えられません。。
    • good
    • 0

サイエンスダイエット+缶詰


をあげてます。

    • good
    • 0

普通のキャットフードです(乾燥タイプ)


マグロ・かつお等の生タイプは、余り好みでは無い様です。
たまにチキンを、あげると喜びます。
猫用牛乳も、少し舐める程度。
偏食ぎみ(=^・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!