アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の置き餌は何時間置きに替えるのがいいですか?ドライフードです。
一日は替えなくても腐らないと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (5件)

ドライフードなら腐らないです。



でも、匂いが変わるので、時間が経つと猫が食べません。
夜寝る前に夜食として置いておくと、夜中に少し食べています。
朝になって人間が起きると、新しいのを要求します。
不味くなっちゃうんでしょうね。他になければイヤイヤ食べる、みたいな感じです。

緊急でやむなく、2晩1人(匹)で留守番させたことがありますが、2泊3日分置きエサで、ちゃんと食べていたし、体調不良にもなりませんでした。
メーカーだって、1日で腐るようなフードを売るわけにはいきません。

ただ、帰ったら、猫はムチャクチャ怒っていました。目が▲ ▲になっていました。
    • good
    • 6

ネコによって、出した分を一気に食べてしまう子と


少しだけ食べて残してはまた何度も食べて、を繰り返す子がいます。
あなたのネコちゃんはどちらのタイプですか?
一気に食べてしまう子は太ったり、食べ過ぎて吐いたりしますし
残す子はあまり短時間で取り上げると食べ足りずにお腹を空かせたり
置いたまま時間がたつとにおいが変わったりして余計に残すので
何時間おきとかではなく、タイプに合わせて1日の分量を
何度かに分けてやるといいと思います。
1日で腐ることは無いと思いますが獣医さんの話では
1泊くらいのお出かけなら1日分を置いてほっといても大丈夫だそうです。
うちでは前の子は少しずつ食べる子だったので朝晩に
今の子は一気に食べるので朝晩と寝る前の3回に分けてやっていますが
私が緊急に入院になった時は(今は一人暮らしなので)、お隣さんにお願いして
1日1回だけ、水と1日分の量を置いてもらっていました。
夏でしたが大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0

猫は食べムラがあるから置きエサでも良いのですが、酸化するからせいぜい次の日には変えてあげて…

    • good
    • 1

5分



朝昼夕のエサの時間に与えて、たべなかったら、袋に戻してください
だから、5分経って食べなかったら、もどしていいですよ

置きエサする必要はありません
    • good
    • 0

今の時期は腐る事は無いですけど、気分的にやはり私はダメですね!フードを残す様でしたら、残す分を減らしてはどうですか?成猫ちゃんでだいたい15グラムが目安です。

フードにもよります。手術してる子はラベルに書いてるより少なめにすると太る予防にもなりますよ。猫も寒さに弱いので管理して上げて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています