プロが教えるわが家の防犯対策術!

また皆さんのお力をお借りしたいです(>_<)

昨日の夕方の事ですが、
私は猫用のドライフードを近くのお店に買いに行きました。

私は猫が飼えない家で生活していて、
時々友達の家にいるネコちゃんにおやつをあげに行っている為です。
「モンプチ」の、小分けの袋に入っているおやつ用ドライフードを買いました。

このとき、ちゃんと確認しなかったのも良くなかったのですが、
家で開封し、「こうなってるんだ~」とパッケージや中身を見ていて、不意に賞味期限のところに目が行きました。

見てみると、「2013.04」と書いてあり、ショックを受けました…


父や弟は「大丈夫だろ」というんですが…
何より、人様のネコちゃんに万が一の事があっては、と思っています。

もう捨ててしまうべきですよね?

A 回答 (2件)

賞味期限は消費期限ではありません。


すこし味がわるくなるとか、色が悪くなるとか、全く平気。
猫だけでなく人間の食べ物も捨てないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切なご回答感謝していますm(_ _)m

私自身、量の割にはちょっと高いドライフードだったのでもったいないとは思ってたんです。

安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:27

そんなことを行っているから、食料廃棄が問題となっている。

もったいないとは思われないのでしょうか?

何が万一なのですか? ドライフードなんて、賞味期限が過ぎたからとっいって数ヶ月間なんて、何も問題ありません。猫なんて外では、どんなもん、食べているか分かりません。そんな少々なもんで、体を壊したりしません。


人間が気にしすぎる方が、問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝しています。

もったいないなとは思ってたんです。
なので質問させていただきました。

そうですね、神経質すぎたのかもしれません。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!