アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのネコは懐石シリーズのネコ缶を好んでよく食べます。でも、これってゼリーがなかなか沢山はいっていますよね?
一方でゼリー一切不使用というのを商品価値として謳ってる商品もあるようです。
ゼリーが入っているのは何か理由があるのでしょうか?それとも単に量を増やす為ですか?
3種類くらいを試食してみた私の感想では、ゼリー入りネコ缶は見た目も綺麗ですし食感的にもなかなか美味しいんじゃないかと思うんです。
ご存知の方、ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

ゼリーの中身:


決して脂肪分ではありません。魚では不足しがちなビタミン・ミネラル等を補うため、ゼリーの中に入れ込んでいます。


そのままダイレクトに入れると不味いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/26 11:37

ウチの2匹目の猫が、1匹目に比べてあまり水を飲まずトイレの回数も少ないようで気になったので獣医さんに相談しました。


そうしたら、缶詰を勧められました。缶詰の成分は80%が水なんだとか。確かにゼリーの部分には水分がたくさんありそうですよね。
おかげでおしっこの量も増えて、尿路結石なども心配せずにすんでいます。少しずつドライフードに移行しているところですが、水分補給に役立っているのはあるようです。
    • good
    • 1

 お魚を煮た後に出来る「煮こごり」のようなものだと思っていました。


ゼラチン質であることには間違いないけど。

 最近はレトルトパウチのものがゴミ処理に楽なので使いますが、やっぱり似た感じです。ミミーなんかは入って居ないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!