プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司(既婚者)とプレゼント交換。
今年社会人になった21歳女です。
先日、上司と2人で現場からの帰りの車で
クリスマスプレゼント交換をしよう。と言われました。
その場でOKしてしまいましたが、考えてみますとプレゼント交換は上司と部下という範囲を超えてしまっているなと感じました。
しかも既婚者(41歳、子供3人)なので奥様にバレたりすると厄介です。不倫など疑われるのがすごく怖いです。
OKしてしまったのですが、1度承諾するとバレンタインや誕生日までプレゼント交換をしなければいけないように感じ不安です。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

ダメですよ。


その上司と不倫関係になりたいのですか?
なら とめませんけど。

男と女においてのクリスマスプレゼントの交換の申し出、お付き合いしましょうを言う前の前哨戦みたいなものです。
未婚同士ならいいけど、自分は既婚となるといきなり告白するのはリスクが大きいので、まずはこの前振りをするのです。
クリスマスのプレゼント交換とか、バレンタインにチョコ欲しいとか そういうこと吹っかける男いますからね。
女慣れしていて、女にモテる男は本能でしますね。
女に揺さぶりをかけてくる。
あなたは彼のこと好きになりかけていませんか?

思うつぼですよ。
プレゼント交換が成立すると次にすすめます。
この時点で同意がとれているので、既婚者にもかかわらず上司が部下に迫ったという構図が避けられるわけです。
浮気がばれても、部下の女の方から言ってきてねと妻や周囲に対して言い訳ができるのです。

あなたは、なぜ悩むかなあ?
普通は、はぁ!何言っているんですかぁ?
お子さんに買ってあげてください!! で済む話です。
あなたはこんなことで悩んでいるのは、すでに彼のこと受け入れているのですよ。

不倫関係になりたくないなら、きっぱり断りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年明けにきっぱり断りました。
これからは気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/11 11:43

わからないですが、奥さんに自慢したいからかも知れないですよ。

部下女子からもらったなど。交換は黙ってるかも知れません。見栄かも。
    • good
    • 2

なんで個人的にプレゼント交換することになったの?


不倫でもないしそういう感情もないんだよね?
    • good
    • 1

あなたが「プレゼント交換は上司と部下という範囲を超えてしまっているなと感じました。

しかも既婚者(41歳、子供3人)なので奥様にバレたりすると厄介です。不倫など疑われるのがすごく怖いです。」とお考えになるのであれば、次の出社の際に上司にその旨をお伝えになったほうが良いでしょう。多分、その上司はあなたを気に入っているので、その様な発言が出てくるのだと思います。あなたにその気がないなら、楔を打った方が良いと思います。
    • good
    • 3

あなたの思った通りに上司に告げた方が良いと思います。


他者にいらぬ誤解を招くやもしれません。
今後の良好な上司、部下の関係を保つためも、プレゼント交換は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!