アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の長文を読むときにどうしても読み始めの時は読みにくいというか、なかなか頭に入って来ない感覚があります。センター試験ではこれの対策で、直前に長文を読んで準備体操をしておこうと思うのですが、こういう文を読んだほうがいいというものはありますか?今の時点では授業で解いた長文を読む予定です。

A 回答 (1件)

おそらく十中八九、誰でもそうです。

ものによっては日本語だってそうです。長文を読ませる前に背景を簡単に説明してくれるといいんですよね。物事ふつう、そういうものです。本番間近になったら授業で解いた長文や過去問を読んで、何より体調と心の準備をしておくのは良いアイディアです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!