プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90年代~2000年代の中高英語問題集や参考書
で有名だったものを教えてください!!
お願いします★

A 回答 (3件)

まず、Amazon.co.jpの詳細検索ページにアクセスします(下記URL参照)。


キーワードに「英語」と入力。
ジャンルで「教育・学参・受験」を選択。
出版年月で「2000年」と「以前」を選択。
そして、検索ボタンをクリック。

若干1980年代以前の本も混ざりますが、他の回答者の方が挙げられているような有名な
参考書は大体見つかるかと思います。また、売れている順、評価順、価格順などで
並び替えることも可能です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b/ref=sv_b_0?node=124284 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!こんなサイトがあったんですね!

このようなサイトを探していました!

ご親切に教えていただきありがとうございます~(*^^*)

お礼日時:2013/04/15 20:41

高校だけの情報ですみませんが・・・。



その当時の英語総合参考書のベストセラーは、桐原書店の「コンプリート総合英語」だと思います。
その姉妹版で少し易しい「マスタリー総合英語」もそこそこ売れてました。
それらのライバルが、数研出版「チャート式」、第一学習社「インテグレート」といったところでしょうか。

構文参考書は美誠社「構文150」で決まりです。

英語頻出問題集はまだ出始めでした。
桐原書店「即戦ゼミシリーズ3」が大ベストセラーでした。
その短大向けが「即戦ゼミ8」でした。これは「3」が無理な学校ではよく売れました。
当時敵なしの売上でしたが、いまでは過去の話です。

問題集は、種類がたくさんありすぎて書名を挙げられません。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!大変参考になります!!

自分で調べてもよく分かりませんでしたので本当に助かります!
是非参考にさせていただきます!

詳しい情報をありがとうございます!

お礼日時:2013/04/04 09:43

赤尾の豆単、はもっと古いかな。


単語集なら、デル単、こと、試験にでる英単語、のほうがポピュラーだったようです。
他には、原の英標、と通称される、英文標準問題精講。それと同じシリーズの、英語長文問題精講。
新々英文解釈研究、駿台の英文解釈教室なんかも有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!

とっても助かりました^_^

参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/04/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!