アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文を、自動で主語、動詞、前置詞などで区切って、見やすくするソフトなどはあるのでしょうか?
大量の文章を手で、いちいち、区切るのは手間なので
いっきに自動でやりたのですが、いい方法はありますか?

例) I went to school yesterday. → I /went to/ school/ yesterday.

A 回答 (2件)

#1です。



大量の文章というので長文かと思っていました。

その方のサイトらしき情報を見ると、リンク先はService Temporarily Unavailableでした。
http://research-db.ritsumei.ac.jp/Profiles/29/00 …

スラッシュ・リーディング用教材作成支援システム
http://www.cl.ritsumei.ac.jp/CALL/SR/
2006/08-
というのもありますが、これも同様に。


そういうシステムを何に使いたいのか目的によると思いますが、普通にただ英文を読む場合だと、ごく短い文だと区切って考える必要がないので、あんまりニーズが無いのかもしれません。
長文であっても、普通はスラッシュを細かく書き込みながら読むわけではないので・・・・・学習者だとある程度区切って考えたりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれも、NGですね 以前は使えたのでしょうか?
海外のサイトとかにももしかしたら、利用できるサイトがありそうですが、なかなか探せずにいます。
重要構文を作成していたのですが、
その並べ替えの問題を作りたいと思っておりまして
その際に、単語ごとではなく、ある程度まとまった
塊で文章を区切りたいと思っておりました。
マニュアルではあまりにも大変なので、これを自動でできないかと、、、、
気長に探しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/10 23:10

そんなのあるのかな?と「英語 スラッシュリーディング 自動」で試しに検索したら、PC版ですがこんなのがあるそうです。



「ふりがな翻訳&スラッシュリーディング」
http://www.lifehacker.jp/2009/10/post_1259.html

http://rubiyaku.com/

スラッシュを入れるにチェックを入れて翻訳ボタンを押すとスラッシュが入るみたいですよ。ちょうど良い具合にスラッシュが入るのかどうか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
なかなか、長めの文章だと使えそうですが
What is the date today?
などのような短い文では、NGでした。
What /is /the date /today? としたいのですが。
田中 省作さん(立命館大学文学部)という方のサイトでWEB上から英文の自動区切りができるという記事を検索で見つけたのですがURLを探しても見つかりませんでした。(T_T)
またいい情報があれば是非お願いします。

お礼日時:2014/08/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!