プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋書読める人って

どのくらいの英語レベルなんですか?

A 回答 (7件)

https://en.wikipedia.org/wiki/Dan_Brown
https://en.wikipedia.org/wiki/Monk_(TV_series)
彼の Angels & Demons (2000), The Da Vinci Code (2003)は読みました。あとTVでやっていたMonkという探偵ものも小説に起こされていたのを読みました。ネイティブレベルでなくてもこのあたりのものは楽しめると思います。レベルを一概に言うのは難しいけど、英検で1級は必要ないぐらいだと思います。

芸術レベルの文学作品になるともっと難しくなるでしょう。
    • good
    • 0

相当高いレベルです。

    • good
    • 0

中学1年生以上なら誰でも読めます。



https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%B4%8B%E6%9 …
    • good
    • 0

本の種類によります。



理系の専門書なら、高卒レベル
でも読めると
思います。

小説となると、かなり高度な
レベルが必要で、
それを楽しめる、となると現地人と
同レベルになるでしょう。
    • good
    • 1

姉と弟はアメリカ留学して今もそういう仕事しています、


おそらくそういうレベルです。私は、、何もわかりません(T ^ T)、、姉も普段話す機会がないと話せなくなると言っていました!
    • good
    • 1

洋書の難易度による、としか言いようが無いと思います。



日本人だって昭和時代の芥川賞受賞作品なんか読むと見たことも無いような熟語が出てきたりとあまり理解できなかったりしますので。
    • good
    • 1

英検2級くらい



準1なくても専門書読めます

学校は青学でした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!