アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。英語の長文でマーク式ならMARCHの問題でも7.8割は正解することができますが、国公立のような記述問題だと核心を突く回答が書けません。
私立文系で行くので、記述は必要ないのですが、記述ができてないとそもそも文がしっかり読めてないような気がします。
どんな勉強をしていけばいいですか?

A 回答 (4件)

英字新聞を読む。

    • good
    • 1

お先のご回答者様と同じです



英字新聞 (The Japan Times や Financial Times) 等をお家にお届け頂き、毎日1時間、音読為さって見られてみて下さいませ。

解らない word が出て参りましても、濁してそのまま読み進まれまして、30分たちましたら、もう一度、解らないword を調べ、読解します。そして再び最初から完璧なsentence としての音読をされますと、小一時間位かかられます。(こちらを毎日毎日鍛練なさる事により、かなりのスラスラと音読がお出来になる様になり、読解力も増して、記述力にも寄与いたせます。

又、The Japan Times に関しましては、最後のほうに、"Classifide Add" と申します、主に外資系企業様の求人募集のページがございます為、学生さんの時分から、そちらの記事に精通為さっておかれますれば、将来のご就活の際にお役立てられる事がお出来になられ、大変ご有利な事と存じます。

勿論、ご記述的には、日常的に日記を英語でお記しになられます事は元より、何でも英語に置き換えて、書く、考える、話す、等を習慣ずける事がお大切でございます。

更に、hearing に関しましては、TVやネットで、沢山の海外ニュースやドラマ、映画等をご覧になられます事もお勧め申し上げます。

何れに致しましても "継続は力なり" でございます由、どうぞ、ご質問者様が一番なさられやすくて、ご納得の行かれます方法で、日々のご勉学に励まれまして、着々と英語のスキルがご向上為さられ、ご成績も更なるアップとなられます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂きましたら幸いにございます。
    • good
    • 0

もし、好みの洋楽...があれば、


よく聴いて、和訳してみるのも、楽しいですよ。
    • good
    • 0

インターネットで読める英字新聞「USAトゥデイ(USA Today)」の利用がおすすめです。

それほど難しい英語ではありませんので。

https://www.usatoday.com/

ひとつの記事を選び紙に印刷します。記事に知らない単語やフレーズが出てきたときは辞書を引いて意味などをその紙に書き込んでおきます。出かけるときカバンの中に入れておけば電車に乗っているときも読めます。

毎日続けると1年後には自分でもびっくりするほど英語力がついていることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!