プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火星での1日間は地球で何日間になりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは.。



 火星の1月は、地球の約60日に当たるらしです。
 なので、火星での1日は地球では約半日と言うことになります。

http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/mars/infomation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/31 02:46

火星の1日(1火星太陽日、1 sol)は、24時間39分35.244秒

    • good
    • 0

間違えました。

 自転の方向はおなじですので、、、
一年に一回転分の計算も同じ向きになりますね。
60x24/365.25=3.94 地球の1日は自転周期よりおよそ4分長くなる。 
60x24/687=2.09 火星の1日は自転周期よりおよそ2分長くなる。 

ので、No4の方の答えがあっていると思います。
    • good
    • 1

No.2です。



サイトの見るとこ間違えました。
火星の1日は地球の24時間39分35秒とのことです。
    • good
    • 0

https://mars.nasa.gov/allaboutmars/facts/#?c=ins …
自転周期は24時間37分ではあるけど、公転の分を計算すると、
一日という考え方からすると、24時間と35分位になると思われます。
    • good
    • 0

地球時間で言えば、1.026日分になります。


37分ほど地球の1日より長いってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!