アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
基礎問1a演習含め終わったのですがセンター過去問はやるべきでしょうか?
わたしは、高1なので受験生のときセンター試験が変わるらしいのですが…
また、試しに解いてみようと数学の大問1だけ解いたところ、30点中20位しか撮れませんでした。
センターは、自分が思ってたよりも意味わかんない問題形式だったのですが、これは慣れていけば取れますか

A 回答 (1件)

センターはほぼ慣れです。

いきなり20/30点取れていたら上出来だと思います。
私は新センターの調査テストを受けた事があるのですが、その時の問題は今のセンターと全然違いました。(筆記の部分は証明で、基本的に会話形式で問題が進んでいました)
なので変にテクニックを覚えるよりも、なぜこの公式が成り立つのかや、友達と話しながら問題を解く事を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!