プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日のお昼に近所のショッピングモールに行くと、フードコートは家族連れで満員です。
もの凄いうるさいです。
とても食事するような環境じゃありませんよ。
あういうところでご飯食べてる家族みると結婚したくなくなります。
彼らは貧乏なのでしょうか?
おそらく年収500万以下のファミリーですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


結局のところ、賑やかになる原因は、家族連れが多いことだけでなく、フロア面積に対して多すぎるお客が一時に押し寄せるというのもあると思いますね。お昼時で、とりあえず近くに食べる場所があれば、そこに寄っていこうと考えるのは自然の成り行きなので仕方がないのかと 苦笑。
あとは、あなた様は「騒々しい」と感じられていますが、食事をなさっている皆さんにとっては別に気にならない程度なのだと思います。これはもう個人の感覚の問題になるので何とも言えないところですね(お店のほうが、賑やかなのを許容してしまっているのでどうしようもないところですね)。もし究極の静かなお店でお食事をなさりたければ、フレンチの高級店は、食器の音以外殆ど聞こえません(お客も小声で話してますのでね)。後は料亭の座敷等、個室でお食事がよいと思いますよ^^。
    • good
    • 0

はじめまして。



分かり切っている事ですが。

週末や祝日が一般的な休日だからこそ、当然
ああいう混雑状況になってしまうんですよね。

そして夏休みと年末年始が、帰省と旅行日になる。

これは嫌ですね、絶対! 許せません。
学生時代に十五分に味わいましたから。混雑時の
電車やバス利用、信じられませんから。

ですから、一般的休日も業務として平日が休日に
なれる業務についてみて、感動しました。
宿泊予約も取りやすく・安い・割引有り、商店街・
デパートからレストラン全てにおいて、予約が楽。
商品購入も便利と。

汚点は、長連休が少なく・一般的扱いではない。
新車発表会は必ず週末で行けない。週末休日者
が多く、友人との行動は減る。など。

また、最近ではショッピングモールなどから全て
の行先へ、小さすぎるお子様も全員でが当たり前
となってますから、週末の行先はその利用内容
だけじゃなくなってます。買う為じゃなく・・。

年収500万円?  それ以前の問題ですよ!
    • good
    • 0

そうですね。

すごくよくわかります。
ワサワサして 落ち着いて食事が出来るような環境ではありませんね。

今やフードコートはショッピングモールの 顔 ですね。

ファミリー層を狙っているので その雰囲気が嫌いなら行かなければ良いだけのことです。もしくは時間をずらすとか、、、
    • good
    • 0

年収500以下かどうかはわかりませんが、高所得層の人達ではないと思います。


フードコートは学生さんや家族連れにはいい場所なのではないですか?
あなたは行かなきゃいいことです…
    • good
    • 1

一般庶民らしくていいじゃないですか。


金持ちでもなく貧乏でもなく
ちょうどいい感じのファミリーが大半だと思いますよ♪
    • good
    • 4

わかります!


私も独身の頃はそう思ってました。
けど今は結婚して子供いますけど行きますねフードコート(笑)
まあ確かにガヤガヤしてるし、いい環境ではありません
けどラーメンやステーキやマックどかいろいろあって
家族でシェアしながら食べると楽しいですよ。
決して裕福な家族ではないけど週末の密かな楽しみだったりします(^^)
質問者様も結婚して子供でもできたら絶対行きますよ♪
    • good
    • 5

TPOを使い分ければ良いのでは?

    • good
    • 0

あなたの年収が500万以下だったら笑っちゃうな。

    • good
    • 1

一人で休日のフードコートに行く奴が年収50万円以下です。

    • good
    • 1

そういう事が分かっていて、そういうところに行って挙句の果てにこういうところで


文句を吐いている方が愚かです。

だからそうした混んでいるところには行かない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!