プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDデータを他のパソコンにUSBを使って移動させたいです。
コピー用CDを持っていません。また、USBに変換するソフトも持っていません。
CDに焼く時や、取り込む時はいつもWindowsミュージックプレイヤーかもしくは
itunesにてコピーをしてから他のパソコンに移動しています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

USBとはUSBメモリの事ですか

iTunesなどで取り込んだ曲はミュージックフォルダに保存されます
それをUSBメモリにコピーして他のパソコンに移すだけです
USBに変換するソフトなど要りません、というかUSBに変換という作業はないです
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、わかりにくい質問から丁寧な回答ありがとうございました!

まず、USB接続の光学ドライブを購入してくる。

そして、Windows Media Player等でリッピングを行う。
以上。
それで、他のPCに移動なりしてください。

USBに変換って、インターフェースで物理的にあるもの。一方、CDの中は、デジタル情報であり、目に見えません。
そんなものを変換出来ないんだよね。
    • 0

単に、音楽CDをPCのCDドライブにセットして、中身をコピーすればよいです。

CDドライブが無ければそれを買うか、ネットカフェのPCを利用すればよいです。
    • 0

「他のパソコンにUSBを使って」というのは、USBケーブル?USBメモリー?

「他のパソコンに」と言うことはすでに1つのパソコンには取り込んであると言うことですよね?
これを他のもう一つのパソコンにというなら、わざわざCDに焼かずともUSBメモリで十分でしょう?

どこにある音楽データをどこに移したいのかが、質問文からではわかりにくいです。
・音楽CDを普段使っているパソコンとは別の他のパソコンに? → どのパソコンでも一緒なはずですのでこれはご存じですよね?
・パソコンAに取り込み済みの音楽データを他のもう一台のパソコンBに? → 先の通りUSBメモリで可。USBメモリにコピーでよく、変換する必要はないのですが?
    • 0

>取り込む時はいつもWindowsミュージックプレイヤーかもしくは

itunesにてコピーをしてから他のパソコンに移動しています。

この方法の何が問題なのですか?
他のソフトを使う方法も有りますが、WMPと大差ないです。
    • 0