アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPです。インターネットエキスプローラーで、ある種のサイトには特別な時間がかかるようになりました。たとえば、このOKWebと同種の「答えてねっと」だと、はじめのHPを表示するのに2分、サインインには10分立ってもサインインできず、あきらめました。何かパソコン内で不都合が生じてるのではないかと心配です。お教えください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

原因はいろいろ考えられますが、まずツールからインターネットオプションを選び、cookieの削除を選びOK。ファイルの削除を選びすべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックしてOK。

するとパソコンにいろいろたまっているものがキレイになるのでパソコンがスムーズになると聞いたことがありますよ。

cookieもファイルも一応『削除』という行為なので自己責任でお願いしたいと思いますが、これを削除して困るということはまずないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時ファイルとかKOOKIEは、毎日何度か削除しております。
何か他には対策はないものでしょうか。
答えてねっとに対応策を聞こうとするのが筋なんでしょうが、つながりませんので聞けませんもの。

こんにちはです。

OKWebや答えてねっとなど最近非常に時間が掛かります。
利用者が多くなりサーバの負荷が増えた為だと思います。
(繋がらない場合表示が出来ない画面が出ます。)
その他に、インターネットの一時ファイルのクリア等はされましたか
されてないのであれば行って下さい。
インターネットのオプションから出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利用者が多くって時間がかかるというのも困りものですね。次々別の新しい「教えてサイト」を探さねばならなくなります。
ところで、毎日何度か一時ファイルとかKOOKIEは削除しております。