プロが教えるわが家の防犯対策術!

リバーフェニックスが出演していた『旅立ちの時』と言う作品についてです。
その中で、リバー・フェニックスが音楽牧師の前で、ピアノを弾いた曲です。
音楽室の中で、リバーがピアノを見つけ、引き出した曲。
どうしても、自分で弾きたいと思っているのですが、分からなくて。。。
分かる人がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も、あの映画見て、


絶対弾けるようになりたいと思って、
ピアノを再開したのでした。
(大好きな映画、大好きな曲!)

もちろん前の方のおっしゃるとおり
ベートーヴェンのピアノソナタ8番
「悲愴」第2楽章ですが、
ジャズ・バージョンでしたね。
私は楽譜を探すのに、少し苦労したので、
下のサイトも参考にあげときます。

参考URL:http://izumikato.at.infoseek.co.jp/book.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、あの映画を見ると、弾きたくなってしまいますよね~。
昔はネットもなかったので、なかなか分からなくて、10年近く経ってしまいましたが、やっと分かって嬉しいです。
早速楽譜を探してきます。
私も、ピアノを何年も弾いてないので、再開です。

お礼日時:2004/11/22 09:42

こんにちは


ベートーベンの「悲愴 第2楽章」↓でしょうか?

http://kotaneko.milkcafe.to/midi/beethoven/hisou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速楽譜を探してきます。

お礼日時:2004/11/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!