アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にも施設にもいたくない

私は家での暴力があり、約2ヶ月一時保護されていました。
ですがもう家に帰りたくないので児童養護施設に行くことになりました。
ですが施設でもいじめにあいもう施設にもいたくありません。あまりにも辛くて何度か施設を飛び出しました。ですが児童相談所の担当に「そんなに逃げ出すのなら一度家に帰って冷静に考え直しなさい」と無理矢理家に帰らされました。
ですが、家に帰ったとたん暴力が始まりました。今度は言葉の暴力でした。
今も家にいたくないので飛び出してきました。私はこれからどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 父親、姉が主です。母親、兄もたまにあります。
    私は14歳です

      補足日時:2018/12/28 16:58

A 回答 (3件)

取り急ぎ、今の年齢なら、施設しかないでしょう。


先ずは、話しやすい、信頼できる職員を見つけて、
自分の意志を伝え、良い施設を見つけてもらいましょう。
自立できる年齢になったら、施設から出されますが、
信頼できる人は一生の財産になります。
    • good
    • 0

とりあえず今は養護施設に行くしかないかな…他施設に移れるのか…児童相談所の職員に真剣に相談してみる…警察に相談して、警察からもお願いしてもらう。

とりあえず施設から自立できる年齢まで頑張って!!
    • good
    • 1

まず、おいくつですか、


そして家での暴力とは誰にされるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!