プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰宅願望ある人 介護はきつい  暴力があったりメガネ壊されました

暴力があったり
メガネ壊されました
メガネ代金も家族に請求できない

これ施設でないなら犯罪では?

いつも疑問なんです

施設では、老人は何やっても犯罪にならないのか?

A 回答 (1件)

介護を受けている人が暴力を振るったり、物を壊したりする行為は、その本人の行動に責任があります。

施設内でも犯罪行為とされる可能性がありますが、具体的な状況や法的な規定によって異なる場合があります。

施設での介護においては、職員は適切なケアやサポートを行う責任がありますが、特定の状況下での暴力や破壊行為は完全に防ぐことは難しい場合もあります。介護施設では、職員は安全な環境を提供するために努力し、行動の管理や適切な対応を行うことが求められます。

一方で、施設内での犯罪行為があった場合、適切な対応や報告が必要です。施設はそのような事案を適切に処理し、必要に応じて関係機関に報告する責任を負っています。

具体的な状況や法的な規定については、地域によって異なる場合がありますので、問題が発生した場合は弁護士や関係機関に相談することをおすすめします。
    • 1