アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は視力がとても悪く、強度近視・強度乱視です。(具体的には、使っているコンタクトのワンデーアキュビューモイストの度数は、右-6.50 cyl-1.75 axis010、左-5.75 cyl-1.75 axis170です。)
なので、視力回復トレーニングに興味を持ったことは何度もありました。しかし、このトレーニングが医学的にも正しいのなら、メガネをかけている医者はいないだろうなと思ったりして、半信半疑です。
実際のところどうなのでしょうか?また、自分のような強度近視・強度乱視にも効果はあるのでしょうか?特に、医療関係の方からの意見を聞いてみたいです。否定的な意見、肯定的な意見、どちらでも有難いです。教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    柔軟性があるから、再近視化してしまうのではないのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 13:17

A 回答 (4件)

レーシックじゃないか。

俺も昔 レーシックしたけど 10年くらいで、また 眼鏡生活。やっぱ目が悪くなる人は、現代の環境に馴染む、柔軟性のない眼球なんだわ。まぁ 貴女の眼球も波平のように頑固。または 小学生の肥満児と思えば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あります

    • good
    • 0

遺伝的な視力の問題なら、普通の視力回復やっても直らないですよ。


目の構造の問題ですからね。
視力回復のトレーニングで効果の出る人は、元々目が良かった人が、テレビの見過ぎとか最近ではスマホのやりすぎによって視力が落ちた人だけです。
    • good
    • 1

医師の指導の下で、やりましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!