アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は老眼、乱視、近親があります。それでも合うコンタクトって有るのでしようか?
今まで目薬差すのさえ怖かったので、コンタクトて考えたこと無かったのですが、コロナでマスク時代メガネだと曇ってしまって、コンタクトの方がいいのかな~と思ったりするのですが、怖いのは怖いです。コンタクトってどんな状態にでも合わせられるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 近親ではなく近視です

      補足日時:2021/09/15 01:31

A 回答 (3件)

近視だけの頃からずっとコンタクトです。


今は、老眼、乱視、近視ですが、コンタクトです。

度数がきつくなって、だんだん合わせにくくはなっています。

一度診察を受けたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なタイブの方でも合うものがあると言うことですね。眼科は年一度は行くようにしてますが今までコンタクトなんて考えたこと無かったので、合うものがあるなら尋ねてみます。因みにソフトですか?ハードですか?ハードだと手間かかるみたいだし。ガラスというのもいっそう怖い。何せ目に何かするのが怖いのです。

お礼日時:2021/09/15 01:55

No.1です。



ずっと何十年もハードです。
最初はガラスでした。今はプラスチック。
私の場合はハードで不都合がないので、ソフトにはしていません。

ソフトは抵抗感がないので、初めての人でも慣れやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。旦那は昔からハードを使ってる様ですが、毎晩保存液入れてセットさせられてるのが日課です。聞いても無愛想で眼科行ってきたらいいやんと答えになっておらず、皆さんに聞いてみてる訳てす。
ケースに差し込むのが見にくいんだろうとやってしまったのがアザとなり数十年私の仕事化されてます。話横道それましたが、返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/15 02:25

あります。


怖くないし、ちゃんと使えば慣れますし、
失明もないです。15歳から10年もコンタクト使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。チャレンジして見ようかな?

お礼日時:2021/09/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!