プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い桁数の数字に物語を当てはめて記憶にとどめるという手法がありますが、
それ以外に何か知っている手法はありますか?

A 回答 (1件)

私が円周率を覚えた時は、先生が「4個くらいの数字に区切って覚えるとけっこう覚えやすい」と言っていたのでその通りにしたら、本当に相当長い桁を覚えられました。



#こんなもので良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

パーテーション記憶法とでも申しましょうか、なるほど
練習次第ではパーテーションの桁数を増やすことで相当長い文字が覚えられそうですね。

セキュリティ云々とどこのサイトもパスワードをかける中で、
数多くのメールアドレスを持つ方なども多いでしょうが、
皆さんはどうやって記憶しているのかなと気になったもので。

お礼日時:2001/07/25 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!